淡路島ペンション パールシャイン 
淡路島ペンション パールシャインへようこそ! ゆるやかに流れる海景鮮やかなシーンとの出会い都会の喧騒を忘れ大切な人と素敵に過ごしたい・・ パールシャインは貴方オンリーの心のオアシスです

海のハイウェー! たこフェリー
淡路島ペンションパールシャインより車で4分               ~たこフェリー~

ョートクルーズ

昨日は淡路島脱出・・♪対岸の明石へ・・♪
タコはタコでも淡路島名物たこフェリーで眩しく輝く海へ・・・
白い船体に大きなタコが踊り描かれそのユニークなネーミング
からたいへん人気をよんでいます!
明石と淡路島を25分で結び年中無休!
明石と淡路島は目と鼻の先ですがその間にはパールブリッジが
明石海峡を制し羽を広げて雄大に佇みます!
大橋をくぐり下から眺める!吊り橋の世界一を体感GOOD!
                                                                tako1.jpg

ャビンも快適♪♪
広々とした客室には快適なリクライニングシートと、ゴージャスな
ラウンジ席・ママもパパも安心のキッズコーナーも完備されています
たこファミリーと一緒に海上ドライブしてみませんか
じぃじだこ・ばぁばだこ・たこぽんも待ってるよ!

tako2.jpg

かけよう煩わしい日常を陸に置いて洋上のプチバカンス!
陽だまりのカモメたちも楽しそうに手をふって早くおいでよと・・・♪♪
たこフェリーHP


お客様からのお便りで~す!ペンションパールシャイン
拝啓
淡路島の春真只中から白馬に帰りました。
さて先日は私の無茶なお願いを叶えてくださりありがとう
ございました。昨年も四国のツアーで道後温泉を尋ね淡路の
ハイウエイオアシスから大橋を感動してながめたものです。
そのすぐ海ぞいに夜景の大橋を眺めるペンションにご縁が
あるとは・・・とてもすてきな四国路となりました。
山国に育つと海はこの上ない憧れです。小学生の頃(大昔ですが)
瀬戸内の夕陽に浮かぶ島々の美しかった話を聞き是非にと思って
いますが時間、お天気でいまだ実現していません。
これをご縁にまたお宿を基点に瀬戸の旅を計画したいと思います。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、心のこもったおもてなし、
ご配慮に感謝申し上げます           (塩島様)


淡路島ペンション パールシャインのお客様からお便りで~す♪♪
先日は大変お世話になりました。
前日の予約にも関わらず色々とお心遣いいただきありがとう
ございました。おかげでとても楽しい旅になりました。
お料理がとてもおいしくて二人で大満足でした。
とくにお魚の煮つけとお肉がとてもおいしかったです。
また、お部屋からもお風呂からも明石海峡大橋がとてもきれいで
感動でした。夜のお風呂からの景色はあまりに素敵で時を忘れ
ゆっくりさせていただきました。
本当にお世話になりありがとうございました。良い旅でした。
これからも素敵な笑顔でがんばってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。お元気で。。
                                  大阪府 中嶋様
淡路島でびわ狩り!!
淡路島ペンションパールシャインより車で3分             ~古川びわ園~                 

をまるかじり!

毎年淡路島へびわ狩りに来られるお客様のリクエストに応えて
古川びわ園におじゃまいたしました♪♪
びわ園ではすでにビワの実の袋掛けも終わり緑豊かな里山は辺り
一面白い袋に包まれたビワの実で埋めつくされていました
ビワってとてもデリケートなフルーツなんだそうです
ビワの実は虫や鳥から実を守るため一つ一つ丁寧に白い袋で包まれて
手間暇かけて大事に々木で熟すまで育てられます!
これって古川びわ園の袋入り娘さんだね!

kurukw1.jpg

初夏の味!淡路島特産のビワを先祖代々岩屋の地で栽培されている
オーナーは三代目!!溢れ出るびわの果汁のように人情味溢れる
やさし~いおじ様です♪♪昨年は種なしビワの視察に千葉県まで
お出かけになられたとか♪先日も子供達が体験学習に来園されたとか♪
オーナーの青空教室!土筆の子も背伸びして参加してたよ!きっと♪♪
淡路インターより3分!緑のパレットが翼を広げて心も体も深呼吸!

furukw2.jpg

★古川びわ園・・★℡0799-72-4834★℡0799-72-2853★                       6月中旬~下旬頃が食べ頃です! 誰よりも早くリザーブしてね♪
ペンションパールシャインからも予約できます!
古川びわ園の袋入り娘は今年も美味しく育って皆様の食卓へ!もうすぐ♪
                              
淡路島をお得に!!  スタンプラリー
GETしよう               ~あわじしま旅スタンプラリー~

淡路島の四季を楽しんでお得に巡るスタンプラリーが始まっています
観光スポット・ロマン溢れる国生み伝説の島をまるごとご紹介!!
スタンプラリー参加施設・対象宿泊施設でたくさんスタンプを集めて
豪華な景品の当たる懸賞に応募してね!!
おいしい淡路島が貴方のもとへ届くかも・・♪♪
スタンプラリー応募用紙は参加施設・対象宿泊施設・協賛施設
公式サイト等で無料配布しています
応募用紙裏面には【得とくクーポン】も添付されています
お得満載のスタンプラリーに参加して景品をもらっちゃお~♪♪

sutnp.jpg

海も山ものんびりと・・・島人の心もゆったり~のんびり・・・
ゴールめざしてスロー&スロー!笑顔咲かせて淡路島完全制覇!
★★あわじしま旅スタンプラリーHP★★



淡路島でイチゴ狩り!!
淡路島ペンション パールシャインより車で40分

美味しさ鈴なり               ~淡路島フルーツ農園~
                                   ℡0799-85-1894
淡路島フルーツ農園では今年もいちご狩りの季節を迎えています
大粒で甘みたっぷりのストロベリーが食べ放題ですよ♪♪
採れたて摘みたてのストロベリーは果肉も柔らかく甘みもジュワ~と
ジューシー!春のビタミンを食して淡路島の春旅!グレードアップ♪
フルーツ農園ではいちご狩りの他にもぶどう狩り・ブルーベリー狩り
さつまいも掘り等々一年を通してフルーツの収穫体験が楽しめます

itignodi.jpg

旅のスタイルは十人十色!
春のごちそうイチゴスィーツを旅のメニューに加えて
フルーツアイランド淡路島を満喫してみませんか♪♪
気さくでとても笑顔のステキなオーナー夫妻が皆様をお待ちしています

noen-2.jpg

淡路島フルーツ農園はたこせんべいの里の近くです!!

淡路島ペンション パールシャインのお客様からお便りで~す♪♪
ペンション パールシャインの皆様方へ

3月10日11日で1泊2日で大変お世話になった大阪産業大学観光研究部の代表横田です。大変おいしい食事と観光のためのタクシーを手配
して頂き大変ありがとうございました。部員共々今回の観光に大変満足しております。これもペンション パールシャインの皆様方が心温かく
私達を迎え入れてくれたお陰だと思っております。又タクシーを
手配してくださったお陰で私達の行きたいと思っていた所にスムーズに
行くことができました。あの日は心配していた天気にも何とか恵まれ
あわじ花さじきでは、とても眺めが良く、明石海峡が一望できいい思い出に残りました。野島断層では地震の怖さや恐ろしさを学ぶ事ができましたが、復興に向けての住民の方々が協力し合い助け合った姿を見て
とても感銘を受けました。つらい時だからこそ、協力し合い助け合う事の大切さを学習しました。淡路夢舞台では世界中の様々な植物や
明石海峡公園のおしゃれなテラスやきれいな花を見る事ができました。
このように充実した観光ができたのもペンション パールシャインの
皆様のご協力があったからだと思います。ここに心から感謝の意を表します。本当にありがとうございました。これからもお体に気をつけて
がんばって下さい。私もクラブの代表としてクラブの発展に力を
注いでいきたいと思います。
ではお元気で!さようなら。       【大阪産業大学文化会観光研究部 部長 横田様】                                                                                                                                        


春色に頬そめて・・・
淡路島ペンション パールシャインより車で3分

スポット                ~今日の淡路島公園です~

柔らかな日差しに照らされて薄紅色に染まる淡路島公園♪♪
人気の展望広場ではおなじみのソメイヨシノ・八重咲きのカンザン等々色々な桜に出会えます
お花見におススメのエリアです
華やかに桜のアーチをくぐれば明石海峡大橋の絶景が待っています

sakur1.jpg


[READ MORE...]


プロフィール

パールシャイン

Author:パールシャイン
明石海峡大橋が一望!
夜景が素敵なロマンチックな宿!
淡路島 ペンション パールシャイン



ペンション パールシャインのご案内



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





